クレジットカード

クレジットカードを上手に使うと生活が豊かになるよ!

投稿日:

クレジットカードを上手に使うと生活が豊かになるよ!

ステータスカードの達人

この方が自身のおごりで彼女と行くのは決まって高級店のコース料理。

まだ若く、懐にそこまで余裕がない会社員の彼が、彼女と高級店に行けるのはメインカードである新生「アプラスゴールドカード」のおかげ。

特定の店舗で2人以上の利用で、所定のコース料理が一人無料になるサービスがあるのだ。

各店舗1回ずつしか利用できない縛りはあるものの、店舗数は多くジャンルも、寿司屋・フランス料理など幅広い。

年会費は5400円と比較的安価なので、彼女の気が引けるメリットを考えれば年会費文はとっくに元を取った計算になる。

また日常の支払いは全てカードにまとめて、昨年は利用金額50万円以上を達成。

ポイントプログラムで5月には特別加算ポイント一気に獲得した。

600ポイント貯まったら Amazon ギフト券3000円分に交換し楽しみの漫画を大人買いする日々だ。

招待制じゃないJCBプラチナカードの実力は?審査基準や評判も!

ポイント獲得の達人

クレジットカードと楽天 Edy でコツコツ貯める。

会社と自宅近くにはローソンがあるこの方は、ローソンを使う際は「 JMB ローソン Ponta カード VISA」 でクレジット払い行い、100円で2ポイントという高い還元率でポンタポイントを貯めている。

文房具や雑誌などは出来る限りローソンで普段から買っており、週に3000円以上支払い、毎月240ポイント以上の Ponta ポイントをローソンで獲得しているのだ。

さらに、 VISA 加盟店では一か月のクレジット払い利用総額1000円以上につき、5ポイント獲得している。

また Ponta ポイントがたまらない場所では楽天 Edy を活用している。

200円の利用ごとに1ポイントで、還元率は高くはないが機会を無駄にせずポイントを貯めることが大切だという。

旅行好きな子の方は Ponta ポイントを jalマイルに交換特典航空券獲得を目指す。

コンビニで得するクレジットカード8枚を比較!審査基準や特徴を詳しく解説【2018年最新版】

-クレジットカード

Copyright© 徒然なるままにあらふぃふ , 2018 AllRights Reserved.