日常

週末は第九三昧

投稿日:

343/366: Royal Concert Hall, Glasgow

今週末は私と娘の第九の演奏会の本番。
翌日は父の第九の本番。

2日続けて大忙しで、第九ばかりの週末です。

父の第九はもう十何年も前からの、毎年の恒例行事となっています。
毎年やめようかどうしようか?と言っていますが、張り合いにもなるはずなので、ぜひ続ければ!!と勧めています。
だから、私たちは必ず大分まで父の第九を聴きに行きます。

そして去年から私と娘が新たに近くでオーケストラに参加しているので、これまた演奏が開かれます。

これは私の念願のもの。
弦楽器での演奏での参加が。

クラシックに全く興味のない主人も息子も第九だけは、聴きに来てくれます。
多分寝ていると思いますが(笑)

それでも聴きに来てくれるということがうれしいです。

特に息子は、そんなものは全く興味がないという感じなので。(頭の中はテニスばかり)

私たちのオーケストラは本当に市民オケなので、うまいかどうかと言われれば、???と思う方もいるのですが、これは季節もので、これを聴いて年末を迎えるので、それはそれでよしです。

演奏会が週末に迫っているというのに、私は演奏会用の衣装を決めかねています。
娘とおそろいのすごいドレスがあるのですが、全然弾けないくせにそのようなゴージャスドレスを着るのが、私の中ではおこがましいと思ってしまいます。

今年は逆にシンプルでかっこよい!という感じでいこうかと考えてもいるところです。
とにかく、第九三昧の今週はとても忙しくなりそうです。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.