日常

花はいい。

投稿日:

Flowers

友人に頼まれて、花のアレンジのお手伝いをして、久しぶりにたくさんのお花を見る機会がありました。
赤や白、ピンク、紫、色とりどりというのが、私には癒されます。

花だけではなく、今は紅葉の時期で、あちらこちらで紅葉のイベントが開催されています。
もちろん私も紅葉を見に行って癒されたくちですが。(笑)

でも、やはり、「お花」というものが私は大好きなんです。

もう約四半世紀前にした自分たちの結婚式でも、ドレスや着物ではなく、装飾花にこだわったことを覚えています。

当時カサブランカがとても気に入ってたので、各テーブルにもメインテーブルにもカサブランカをふんだんに使ってほしいと希望しました。

自分が持つブーケも、ウエディングドレス、カクテルドレス、和装用にまで作ってもらいました。
お願いしたフラワーデザイナーの方は、かなりの技術を使って満足のいくものを作ってくれました。
参列してくださった方々にもお花がすごいっと言ってくださったのです。

今はもうそんなにたくさんのお花を自分のために使うことはないですが、それでも何かしら花とかかわっていたいと思います。

うちの庭で長い間花をつけてくれるクリスマスローズが今は私の一番です。
今年もまた、寒い冬を超えて、春過ぎまで長く咲いてくれるのを期待していようと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.