日常

結婚記念日

投稿日:

 

Marriage

今月の19日で満24年となる私たち夫婦です。

もうすぐ結婚して四半世紀になる!です。
毎年結婚記念日には、お祝いの食事をしていましたが、今年は初めてその日にお祝いすることができないようです。

秋は主人の会社がとても忙しくて、どのように調整しても、うまく合わせることができないみたいです。
まあ、24回もしていれば、どこかでそんな事情がでてくることもあると思います。

が、主人はまだあきらめていないようで、どうにかして会って食事をしたいと思っているようです。

今年は子供たちもそれぞれとても忙しくて、私たちの結婚記念どころではないようで、、、
なんだか当日はふつうの日で終わりそうです。

昔は花束をわざわざ予約して買ってきてくれていたことを思い出します。(私が花が好きなので、、)
でも、自分が花屋などで働いてしまって以来、主人は花をかってきてくれなくなりました、、、

その代わり普段いけないお店に食事に行くようになったのです。

本当は2人でのんびりお祝いをともおもうのですが、これが必ず子供たちがついてきて結局ワイワイ4人での食会になります。
(ついてきてくれるうちが幸せなのかもしれませんが、、)

でも、今年は当日も調整つかず、子供たちも忙しい、となると別の日に2人で!という久々のお祝いになるかもしれません。
ゆっくり時間がとれるので、私は逆にうれしいのですが。

今から行きたいお店を考えておこうと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.