日常

土曜の朝

投稿日:

Morning drops

私の1週間のたのしみは、土曜の朝はたっぷり寝ることです!

1週間、愛犬チップや家事やその他もろもろの疲れを癒すために、土曜の朝は家事をお休みすることにしました。

もちろんそのためには前日の準備をしないといけないのですが、、、
朝食の準備(お味噌汁や、ごはんのセット、目玉焼きなどなど)を完璧にしてしまい、誰が朝一番に起きても困らないように!!です。

朝をゆっくり寝れるということは何よりも私にとってしあわせなことなんです。
だから、ついつい前日は夜更かしをしてしまい、次の日体調が悪い、、、ということが度々あります。

わかってはいるけど、次の日のことを何も考えずに済むという解放感が前日からあって、普段見れないテレビとか調べものとか考え事などを一人で夜遅くまでしてしまうのです。

今日も朝ゆっくりと寝ることができました。

ありがたいことに、洗濯物やチップのお世話は主人が全部やってくれていて、助かりました。

前日の夜にあまりにも疲れた顔をしていたようで、「疲れはとれた?」と聞かれました。
確かに金曜の夜は疲れがピークで何もする気になれません。

子供たちも大きくなって、手が離れたけれど、その分年も取ってきていて、なかなか軽快な動きができないというのが現状です。

そういうことも含めて主人はきっと土曜の朝を私にプレゼントしてれるのでしょう!
ただただ感謝です!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.