日常

久しぶりの散歩

投稿日:

You talkin' to me?

久しぶりに、唐津でチップのお散歩に行きました。

主人の運動不足とダイエットを兼ねて、ここ半年くらいはチップの散歩は主人の担当だったのです。
朝・夕方の2回ともに主人が担当してくれていました。

でも、チップも少々肥満気味でダイエット用のペットフードを食べさせ始めると、お通じがとてもよくて、夕方の主人の帰りを待つことができなくて、ぐずぐず言うのです。
まあ、それはしょうがないことなので久しぶりに私がチップの散歩に出かけました。

今頃の季節は草がきれいに刈られているので、とてもありがたいです。
チップが丈のながい草の中に入っていって、ノミやらダニやらが付くのが嫌なので、今の時期は散歩するのも楽しくできます。
ほかの犬のウンチもよく見えますし、、、(笑)

チップも嬉しそうにしっぽをフリフリさせて、どんどん慣れた道を進んでいきます。
いつもより長い時間をかけて、ぐるりとお散歩する中で2回もの快便が来て!
すっきりして気持ちよさげなチップを見ると私も安心します。

また、今日は別の犬にあうこともなく、チップも落ち着いて散歩できました。
たまに犬に遭遇すると、狂ったように吠えるので、、、
今日は穏やかな唐津の生活を過ごすことができました。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.