日常

シニア忘年会

投稿日:

 PARTY

付き合い始めてもうすぐ25年になる主人の先輩方。
久しぶりにみんなで集まって、忘年会をしようということになりました。

主人と結婚したときは主人の元カノの話を出してきたり、たまにわ嫌味を言われるようなちょっと意地悪な先輩もいたり、私はこの人たちとうまくやっていけるだろうかと思っていましたが、長年付き合っていると、そのかたがたはそんなに悪い人ではない。ということを25年かけてやっと理解し始めました。

今回は、その先輩方と子供抜きの忘年会になりそうです。
同じころに子供が生まれ育ったため、みんな大きくなって親の行事についてこなくなりました。
みんなうちと同じように、子供がそろそろ独立、自立しそうです。

中には1人っこの先輩もいて、その子供が大きくなるとすっかり寂しいようで、
特にお母さんは間が持たないようで、なんだか気の毒に思えたりします。

どうせ、私も子供が巣立つと同じように思うのでしょうが、、、

だから今回のような親だけの忘年会はすごく大切になってくるのでしょう。
これからは子供抜きの、お付き合いという友人も出てくるでしょうし、それぞれの夫婦の在り方を考え直すときになってきているような、、、

ワイドショーでありがちな、熟年離婚というようなめんどくさいことなどにならないようにやっていこうと思います。

今度の忘年会はどんな話題がでるか楽しみです。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.