日常

スマホデビュー

投稿日:

smartphone

父が81歳にしてスマートフォンデビューをしました!

ガラケーで通話しかしないのに、他の人にばかにされたくないからと?スマホが欲しいと言い出しました。

スマホで何がしたいのか?と聞くと、通話。。というのです??
でも、画面をタッチして、操作する!ということに憧れるそうなんです。

早速携帯ショップにいき、老人でも扱える簡単スマホというものをお願いしました。

購入予定の携帯の操作は意外と難しい💦と思いながら、何とか慣れるのに少し時間がかかりながら、父に練習しよう!!と促すと、さっそくそのスマホをもって、スルスルっと操作し始めました。

店員のお兄さんが、”スムーズな操作されますね。。。”とびっくりしていました。

父はとても嬉しそうにいろいろな機能や自分が疑問に思っていたことを少しずつですが、できるようになってきました。

それから1日経ったので、試しに父に電話してみると、速攻で出てきました。(笑)

とりあえずガラケーでできていたことは、スマホでクリアーできたようです。

本当はインターネットをつかっていろいろ好きなものを見たいと思っていたのでしょうが、、、
まだ、ネットを立ち上げて、調べるという操作は難関のようです。

いつか大好きなクラシックをググって、オーケストラの動画を見る日がくればいいのですが。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.