日常

めんどくさい年ごろ?

投稿日:

Brazilian Middle Aged Woman 1

先日友人と久しぶりに会って、いろいろなことを話したのですが、、

同じような年齢の私たちは共通することがとても多いなと感じたのです。

一番うれしかったのが、「めんどくさい」という言葉が会話の中で何度も出てくるということ。

友人いわく、すべてにおいてめんどくさいが先に立ってしまうというのです。
たとえば、お財布をカバンから出すこと、小銭を探すことや、家事では洗濯の始末など本当に日常のすべてにおいて、めんどくさいんだそうです。

確かに私も、めんどくさいと思うことが日常はいつもです。
もちろん洗濯物は私の中でも、めんどくさいランキングでは上位です。
洗濯物を洗ってたたむ。まではいいのですが、所定の場所にしまうのがめんどくさい。

でも、スポーツをする私たち家族は、洗濯物が本当に多いのです。
だから、毎日きちんと洗って、きちんとしまわないと家じゅうが洗濯ものだらけになってしまいます。

めんどくさいながらも、仕方なくやらないといけないので、まあ、なんとか気持ちも頑張っているという感じです。

友人のように、ご主人が単身赴任していて、子供に手がほとんどかからなくってしまったら、気持ちをつなぐものがないようで、そうなってしまうと「めんどくさい」が大いに出てしまい、なーんにもしなくなるんだそうです。

私はちょうど更年期の真っ最中なので、このめんどくさいにどう立ち向かうかを日々考えているのですが、なかなか解決策はみつからず、薬を飲んでもすぐには改善しないようです。
なんとか毎日を乗り切ることで精いっぱいなんです。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.