日常

お布団も衣替え

投稿日:

 

Shibori futon cover

今日は本当にいい秋日和で、お昼間は気温も上がりポカポカして、とても気持ちいいなと感じます。

でも、朝夕と寒いっと感じるが多くなりました。
毛布だけは出しているので子供たちは寒くなってきて、ひたすら毛布にくるまって毎日寝ているみたいです。(笑)

このまでまは誰かが風をひくと思い、今日は家中の布団を一気に冬仕様に変更することにしました。

薄手の布団、羽毛布団などなどしまっておいたものを、一気に出して、おひさまの光にあてて干したのですが、4人家族、主人の単身赴任先用と布団や毛布を干すのも、けっこうな量なのです。

それぞれに新しいカバーをつけて、、

こんなに天気が良くて、家にいることが最近なかなかできなかったのでお布団類の衣替えができてよかった!!です。

疲れたと思い、リビングに行ってみると、家族が集まる場所も夏用竹カーペットがすごく涼しげに敷かれていることに気づきました、、、寒く感じます、、

やはり朝の寒い時にこの竹用カーペットはこたえます、、、、
なので、早速交換することに。

全部が終了して本当にくたくたになりましたが、すごーく気持ちよくなりました!!

でも、家じゅうの埃のある場所に出たり入ったりしたため、午後からはひどい鼻炎アレルギーを発症してしまい、、つらい半日になってしまいました。

衣替えも半年に1回はあるとおもうとなかなか大変です、、、

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.