日常

田川のから揚げ

投稿日:

Half Yangyum Chicken, Half Ganjang Chicken - Hudadak AUD30

先日、実家に稲刈りの応援に行きました。

今回は息子と。

1人では作業をできなくなってきた父のために、孫である私の息子が助けてくれました。
会社もお休みして、1人で頑張ってくれました。

私も一緒に行きましたが、何の役にも立ちません。
だから、せめて息子の好きな食べ物を食べさせてあげようとおもい、、、息子に何が食べたいかを聞いてみました。

するとまあ予想どおりの「から揚げ」ということです。
田川にある「かしわぎ」というお店のから揚げが、息子の最高の好物なんです。

その唐揚げは冷めてもかなりおいしい。
時間がたってもおいしい。
なぜかおいしい。
昔ながらの紙袋に入っているのです。
油を吸ってくれるから、食べるときは油はまわっていません。

たくさん買ってかえり、お昼に息子に食べさせようと思いました。
すると父までもが欲しいといい始めて、、、
結局、父もたくさんたべて、もちろん息子もたくさん食べて、、、
すっかりなくなってしまいました。

いつも食べられる父もこんなに好きなのか、、、息子と一緒だから食べたいと思うのか、、、

この日の農作業は祖父と孫と3人のほのぼのな日となりました。

息子のおじいちゃんへの思いやりが特に感じられて、母としてはとてもうれしく感じました。

 

 

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.