日常

MEG

投稿日:

Shark 1

「MEG」という映画を見に行ってきました。

絶滅した超巨大ザメが海底よりよみがえり、人々を恐怖におとしいれる海洋パニックアクションです。
マニックアクションというだけあって、なんどびっくりしたかわかりません。

次に来るとわかっていても、ついつい真剣に見すぎて、びっくりしてしまうんです。
隣で一緒に見ていた息子と娘も同じようにビックリしていました。もちろん。。

サメの映画といえばジョーズですが、この映画を小学生のころ初めて見たときは、それはそれは恐怖におののいたことを覚えています。
最後にボートのわきから出てきたジョーズが怖くて、それからしばらくは海に行くのが怖かったのです。

今度もわかっているけどやっぱり怖い。
でも楽しい。

今回のサメはスケールが違っていて、太刀打ちできないはずなのに、そのサメと勇敢に立ち向かう男女があまりにもかっこよすぎて、感動してしまいました。

この立ち向かう男性はジェイソン・ステイサムという男優さんです。
イギリス出身で、元飛び込みの選手だったとか。
だから飛び込む姿が何度もあり、あまりにもきれいな姿に惚ればれしてしまいました、、、

久しぶりのサメの映画は見どころ満載の楽しい映画でした。
秋は観たい映画が目白押しで困ってしまいます。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.