日常

毎日大変

投稿日:

 Embalse de la Viñuela (Momento amargo) // Viñuela's Lake (Hardest moments)

唐津はどんより曇っています。
暑くもなく過ごしやすいですが、、、

ここ数日の災害のことを思うとのんびり過ごしているの、ちょっと申し訳ないと思っているところですが。

大阪に住んでいる友人に今回の大型台風の状況を聞いてみました。
すると、友達から写真が送られてきたのは、ニュースのなかでみた高層マンションの隣との仕切り板が風で破壊されている画像で同じものでした。

この画像は、まさに友人が住んでいるマンションだったのです。
友達は14階に住んでいて、12世帯あるその仕切り板が全部風によって壊れてしまったようです。
高層だけにもろに風をうけてしまい、本当に怖かったようでした。

先日も大阪で地震があり、今回は大型台風と、、、
災難続きで大変やったわあ、、、と友人も疲れ気味の様子でした。

そして、大阪の復旧もままならないうちに今度は北海道の地震と、、、
この北海道も自身もひどい状況のようで、、
ワイドショーでは朝から地震のニュースばかりで。
どの映像を見てもとても大変そうです。

こんなに立て続けに災害がつづくと、日本は大丈夫か?!って心配になります。
そして、2年後に予定しているオリンピックに、今年のような災害が重なったら??なども心配してしまいますが、、、

南海トラフという最大級の地震もいつ起こるかわからないなど、、、
人の力ではどうしようもないことが、起こり続けてしまうこの状況に、いつも無力さを感じてしまいます。
本当に異常気象だと痛感します。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.