日常

それぞれ。

更新日:

trip

定期的に家族で旅行をするという毎年の催し物が、そろそろ不定期になりつつあります。

上の子も来年は社会人。
下の子はもう社会人2年目。
今、それぞれがそれぞれの目的で、旅行の計画を立てています。

しかも二人とも大きなスケールで。
私にはとうていマネなどできませんが。

大学生活最後ということもあり、娘は世界1周旅行を計画しています。
詳しく聞くととても恐ろしくなるので、ざっくりきいたのですが、、、
ギリシャだのフィンランドだの、イギリス、アメリカ、南米と開いた口がふさがらないようなルートで世界を1週するつもりのようです。
もちろん今は社畜となりアルバイトをしまくっていますが、、
とにかく世界遺産が見たいんだそうです。
もうどうか無事に。くらいしか言葉が出てきません、、、

そして息子はこれまた、個性的に1人でオーストラリアで開催されるテニスの全豪オープンを見に行くのです。
その大会だけを見に行くために、オーストラリアまで1人で行こうとしています。
フェデラージョコビッチ、もちろん錦織圭のプレーを見るためです。

これだけ色のちがうスケールの大きな旅行をする子供たちですが、その計画力と行動力に驚かされます。
頼もしいのではありますが、二人とも普通のツアーに参加するという気持ちはさらさらないようで、、
まあ、若いときにしかできないことなので、無事に帰ってきてくれればそれで良しですが、、、

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.