日常

最近気になり始めた、、、

更新日:

Fat Controller

気になり始めたみたいです、、、(笑)
主人が、、自分のおなかが出てきたことを、、

単身赴任して11か月。
劇的に変化したのは、主人のおなかのぜい肉です。

車通勤のため、外回りもほとんどなくなったせいか、歩く機会が少なくなってきてだんだん膨れ始めてきていました。

私たち家族はいつも主人のそんなおなかを見るたびに「やばい!!」と言って警告していたのですが、本人は全く気にする様子はなかったのです。

でも最近はあからさまに、入らなくなったズボンとか、ピッチピチのTシャツなど、主人が気にするようなことになってきてしまい、少し歩いたり、運動したりというような行動をとり始めました。

でも一度メタボリックおなかになってしまうと、そう簡単にへこむものではありません。
サプリなども試して見てはいますが、変わる様子はなく、、、
余計に気になるようですが、事態はなかなか申告です。

私もちょうど一年前に、ウエストのくびれや背中の肉が突然気になり始め、結構な額のローンを組んでダイエットしました。
だから8~9kくらい痩せることができましたが、主人はそこはそんなにお金をかける気はないようです。

でも簡単なようで実は本当に難しいダイエットだとおもいます。
生活習慣から運動など、決心をもって取り組まないと、痩せられないのが現状だから。

今気づき始めたばかりなので、これからの主人がどう対処するかを見守っていきたいと思います。(笑)

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.