日常

突然の雨

更新日:

Rain drops on my garden!

朝から晴天で雨の気配はないと思っていても、今の時期は突然雨が降り始めます。
今年は猛暑だから、洗濯したい!!すぐ乾くし、、!
と思い、ガンガン洗濯をするのですが、そんな日に限って午後から怪しい雲が、、、

と思っていると、やっぱり今日も。

今日は朝から真夏の日差しで、もうすでに暑くて暑くて。
真っ青の空が気持ちよくてまさか雨?!が降るなんて思いもしないような天気でした。

でもなんだか少し、嫌な予感がしたので、、、
たまたまお休みだった息子に、何度も何度も念を押して。
「お昼ごろには洗濯物入れて!!」と。

するとやっぱり、私の嫌な予感は当たり、今日は午後3時頃から突然大粒の雨が降り始めました。
ちょうど私は外出していて移動中だったのですが、雨が降り始めたので、急いで息子に電話をしてみましたが、息子も電話にはでなくて、、、

 

今日はたくさんの洗濯物を干していたので、心配になりました。

息子はかなりのぼんやりです。
入れてなくて、洗濯物がびしょびしょという結末が想像できるし、もしそうだったら、かなりへこむなと思っていました。

しばらくすると、息子から連絡が入り、心配していた洗濯物もきちんと入れて外出した!とのことでした。

よかった。
大したことなくても、大切です。
濡れて洗いなおすことを考えただけでも、嫌な気分になるので。

今年は本当に天気が読めない夏でした。
暑いし、突然の雨が降るし、、台風はよく上陸するし、、

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.