日常

食べすぎ

更新日:

Soba

今日は娘とランチをしました!!
本当は台湾料理を食べに行こうと娘とはりきっていましたが、お盆の間はランチをやっていないということで、、、

次に候補に挙がったところは、車で10分ほどいったところにある「恵比寿や」さんです。
いつもお客さんが結構来ているのだけど、今日はお盆ということで特別多かったです。

この恵比寿やは二八そばを出してくれる、とてもとてもおいしいおそばやさんです。
二八そばがほどよくて、温そばでも冷そばでもとてもおいしいのです。

今日は暑かったので、私も娘もざるそばを注文しました。
私は台湾料理をがっつこうと思っていたので、朝から白飯を食べておらず、おなかがペコペコになっていました。
だからそばの大盛りを注文することにしました(笑)

そして、このお蕎麦屋さんのうれしいところろは、サラダ類・てんぷら類・煮物などちょっとしたつけたしが食べ放題なんです。
今日は充実したサラダと里芋の煮物、カボチャ、サツマイモ、ちくわ、野菜のカキ揚げ、それから冷ややっこ、デザートとしてぜんざいが食べ放題になっていました。

もちろん私も娘もかなりの量をそれぞれの種類がっついて、そして二八そばを冷たくおいしくいただき大満足でした。
デザートのぜんざいはいつもせいぜい2杯くらいしか食べないのに、今日は2人とも3杯もおかわりしてしまい、「別腹!!」とか言いながら、食べつくしてしまいました。

とにかく今日は本当に思いっきりたべたいとおもっていた午前中だったので、食べ物は変更されましたが、そば他もろもろをたらふく食べられてとても幸せなランチとなりました!!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.