日常

アンサンブル大会

更新日:

Chamber Music Society of Lincoln Center

9月にオーケストラ内で、アンサンブル大会という催しものがあります。
それぞれが好きな曲を、好きな仲間と演奏するという発表会です。
私の今年の曲は「美女と野獣」「OVER THE RAINBOW」などを弾きます。

今回は、就職の決まった娘も一緒に出るので4重奏をやります。
簡単な曲なのに、なかなかきれいに奏でることができないので、歯がゆくなりますが、最近習い始めた先生にコツをおしえてもらったところ、結構ちゃんとした音が出るようになり練習も楽しくやれるようになりました。

ビオラはバイオリンとちがって、結構大きいので、首も方も腕も疲れます。
その状態になれるのにかなり時間がかかって、きれいな音どころではありませんでした。

でも最近少し手ごたえがあります!!
美女と野獣も低音の響きがとてもきれいだし、OVER THE RAINBOWも演奏もなかなかいい何時です。

毎日練習をすこしずつしていれば、何となく感覚もおぼえてくるようで、楽器を持つことも少し楽になったような気がしました。
9月のアンサンブル大会まではあまり時間がないので、早く仕上げないといけません。
お盆の間に時間があるので、そこで仕上げられればいいなと思っています。
娘のバイオリンも久しぶり聴くことができるので、楽しみです。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.