日常

老後に住みたい近隣の地域

更新日:

sono andato a trovare il mare

海はいつ見てもいいものです。
主人の赴任先の唐津の往復の際に海沿いの道を通ります。
その時の海の景色はどんな時間帯でも(夜はみえませんが、、)、とてもとてもきれいだと思います。

夏の夕暮れ時の陽が沈むところを先日みたのですが、海の青色の中にオレンジが溶け込んでいくようななんとも言えない本当に美しい景色でした。
もちろん波はなぎっていて静かに陽が沈むのです。

もちろん車の運転中なので、景色をうっとり見ることはできませんが、、
でもこの景色を見るためなら、唐津に行くのも悪くないと思ってしまうほど美しいのです。

最近いつも主人と老後のことについて話します。
私はできるなら海の近くに住みたいと思っています。
でも、我が家はどちらかといえば山間に自宅があるので、うみからは程遠いです。
主人と賃貸でもいいから、自宅から近い海のある地域に引っ越すという話をし始めました。

今の一番の候補地は古賀市です。
私がオーケストラでお世話になっているというのもあるのですが、生活がとても便利だけど、そんなに都会ではなくて、私にとってちょうどいい感じなんです。
街並みもきれいだし、海の幸も山の幸もあります。

最近は古民家計画というような町おこしもやっているようなので、調べてみようかとも思っています。
海外も短期間で行くのはすごく楽しそうですが、地元にも魅力的な場所がいろいろあるようです。
今から、老後のための海の近くに住む計画はきちんと立てていこうと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.