日常

寝不足

更新日:

hot 376

暑いです💦
何度言ったところで暑さはかわりませんが、、暑すぎます、、

その暑さのせいで、愛犬チップが朝早くおきてしまい「わん!」と吠えるので、それを防止するため、私は自分の寝床からチップのところへ移動して一緒にいなければなりません。

1日中ずっとエアコンをつけるのは、体にも経済的にもよくないと思い夜の間はエアコンを消すようにしているのですが、朝方になると気温が上がってくるため、部屋の中も温度がだんだん上がり、加えて炊飯器の蒸気などでさらにもわっとした空気になります。

その部屋で寝ているチップは朝方、その状態に耐えかねて起きるのです。
家ならワンと吠えたくらいでは、外に響かないのですが、、、主人の単身赴任先は集合住宅なので、これまた少しでも吠えると上の階の住人に迷惑をかけてしまうため、割と注意をしていなければいけません、、

主人は仕事なので、お休みの私がチップの相手をすることになるのですが、これが履いときは朝4時くらいに吠えたりするのです( ;∀;)
幸か不幸か私は眠りが浅いので、チップが吠えるとすぐに目が覚めてしまいます。。。
その結果その日はけっこうな寝不足状態になってしまいます、、

みんな今時分は暑さで目が覚めるということはけっこうあることだと思いますが、さすがに朝4時頃に別の場所へ移動し、ペットのお守をするとなると疲れてしまいます。
ちょっと夏バテが心配ではありますが、今のところただ眠い、、というだけなので、大丈夫ですが、、
まだまだ続く暑さにどこまで耐えられるかがとても心配です、、

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.