日常

叔母からの娘へのプレゼント

更新日:

Vancouver Airport

昨夜、久しぶりに主人のおば夫婦のお宅に遊びに行ってきました。
おば夫婦はいつでもウエルカムなんですが、私の家族が全員揃うことがなかなか難しく急遽伺うことにしました。

昨日は3連休の前日で金曜日ということもあり、車が多くてどこも渋滞していてため叔母の家に行くのにかなりの時間がかかってしまいました。
やっと着いた頃には結構な時間になっていて、結局外食を取りやめ叔母のうちで高級弁当をいただくことに。
本当に高級なお弁当なので、普段はなかなか味わえないものがきちんと調理されてとてもおいしくて、遅い時間と分かっていてもついつい完食してしまいました、、、

楽しい時間を過ごしているときに、娘が残りの大学生活の中で世界1周の旅に出るとおば夫婦に伝えたのです。
すると叔母は奥からおもむろに「世界1周の旅」とかいう題のような本を持ってきました。
その本を娘にプレゼントしてくれたのです。
娘はこのような種類の本を買おうと思っていたらしく、本当に喜んでいました。
おそらく世界1周旅行した人たちの体験談とか、得する情報とか旅行するうえでの知識
がたくさん載っているのでしょう。

今日は朝からバイトに出ていきましたが、昨日もらったその本を大事そうに持って行ってました。
バイトの合間に読むのだそうです。
娘の計画は楽しそうですが、私の心配は増えそうです、、

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.