日常

ニューカレドニアの観光「ピッシンヌ・ナチュレル」

更新日:

0827 Isalo

ニューカレドニアのイルデパン島にある「ピッシンヌ・ナチュレル」。
天然プールという意味らしいです。
大きなサンゴの岩で波の荒い外海から遮られ、周囲を囲む南洋杉が風を遮り、波が起つことがほとんどなくてプールにおだやかな水たまりの場所。

外海と繋がっていることにより多くの熱帯魚が入り込んでいるそうで、スノーケリングをするのに絶好の場所!
見たことのないような魚たちがわんさかやってくるそうです!

ここは入場料を支払う制度があるそうで、料金は1人200CFPフラン。
この入場料を支払って進むと海水の川があり、この川は時間によって水位が変わるとのこと。
まさに海とつながっているせいで、満潮になると腰あたりまでの水位になることもあるみたいです。
もしそうなった、楽しくなってしまいますね!!
お魚も一緒に入ってきそうです。

ほかにも「カヌメラビーチ」や「ノカンウイ島」」「シトロン湾」など、見どころがたくさんある海がまだまだたくさんあります。
共通して言えるのは、本当にきれいな青い海と白い砂浜、きれいな空気、澄み切った空。
ただ泳ぐだけではなく、アクティビティをしたり、ロッジを借りて1日中のんびり時間を過ごしたり、なんて贅沢な時間なんでしょう!!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.