日常

短期滞在「ニューカレドニア」

更新日:

Marché

ニューカレドニアでの短期滞在をしたいと思っています!
やはりコンドミニアムに滞在して、現地の食材をかって調理したりのんびりした時間を過ごしたいです。

ニューカレドニアは治安がとてもいいそうでのんびりと過ごすことができるようです。
街には、公設市場的なマルシェがり、地元で採れたいろいろなフルーツや新鮮な野菜、魚、肉などがたくさん売られているそうです!!
普段私たちのお目にかかることのないような色とりどりのフルーツなんかもあるのかもしれません!!
南国と言えば、バナナやパイナップル、そしてマンゴーですよね。

 

私はマンゴーを食べず嫌いでずっと嫌いだと思っていたのですが、ある時に食べるチャンスがあり、それからはまってしまい、マンゴーが大好きになったのです。
本当のマンゴーの甘さはくどくない甘さで、いつまででも食べられる!!と思うくらいおいしいのに、、、今まで食べなかったことが残念です。

物価は少し高めなんだそうです。
島国は何かと物価高めという印象ですね。やはり。
そして日本と同じ輸入で賄っているというのが現実のようですが、、(仕方ありません、、)

マルシェは買い物をするほかにも、その場で食べられるものや飲み物や雑貨などもあるようですごく楽しみです。
観光もいいけど、地元のものをたくさん見れるマルシェもすごーく惹かれます!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.