日常

短期旅行(ビザ不要の国)・ニューカレドニア

更新日:

New Caledonia Barrier Reef

ニューカレドニアもビザが不要で滞在できる国の1つです。
180日間で90日以内の観光を目的とするならばビザはいらないのです。

この国は南半球で、オーストラリアの東約1200キロのという遠いところにあり、日本との時差は2時間ほどだそうです。
直行便でいけば8時間半ほどかかるそうです。
長時間の飛行機はいまだにトラウマになってはいますが、世界遺産もあるような素晴らしい国に行かない手はありません。

このニューカレドニアの代表となるのが美しい海です。
青く透き通った海の色と空の色が、「ザ・リゾート!」という印象を強くしています。
自然の景色ってなんで見飽きないんだか不思議ですが、本当に青色がきれいです。

そしてここには世界遺産があります。
それは美しいビーチ(ラグーン)です。
オーストラリアのグレートバリアリーフの次に大きいラグーンで、 ユネスコ世界自然遺産に登録されているのです。
この世界遺産をゆっくり見たり、ダイビングをしたり海を満喫したいです。
何もせず人けのない海にずっとのんびりお昼寝というのもあこがれの1つではありますが、、、
何もせずっていうのが今の私の一番の希望かもしれませんが、、
のんびり、時計のない生活を一度はしてみたいものです。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.