日常

どこかわからない、、

更新日:

Department Store

久しぶりに我が家から一番都会の駅・博多駅に出ました。
博多駅はここ何年かですごーくリニューアルされていて、もう前のものとは全く違った感じです。

今日も主人と地下街で夕食をとろうということになり、歩いて地下街にいったのですが、場所が全く分からず、主人についていくしかありませんでした。

主人は去年までは博多駅を経由して通勤していたので、どこに何があるかなど把握しているのですが、私はずいぶん変わった駅の周辺の方向さえも全く分からないと思ってしまいました。

大きな商業施設が2,3つ連なってできており、それに付随してレストラン街も上下階にあるようで、今日連れて行ってもらったところは昔郵便局があった跡地の地下ということでした。
しかも外国の方がたくさんいて、これまた日本語ではない人の多さにびっくりしてしまいました。

夕食はてんぷらを食べに行きました。
博多でたべるのに、東京の江戸の天ぷらと書かれていて、関東の方からの店舗が結構進出してきているのだなとも思いました。
なんとなくですが、関東価格?なのかもしれないともおもったのですが、、、

ちょっとの間来なかっただけで、あまりにも変わってわからなくなってしまい、カルチャーショックを受けてしまいました。
たまにはぶらぶらして、都会の変化も把握しておかないとますますわからないおばさんになってしまいます。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.