日常

パブリックビューイング

更新日:

Beirut concert, Manchester (iPhone)

今日はサザンオールスターズパブリックビューイングの日でした!
東京のNHKホールで開催されているコンサートをリアルタイムで映画館のスクリーンで観れるというものです。

今年はサザン結成40周年だったので、その記念コンサートということで開催されました。
私は小学生でしたが、桑田さんの何を言っているのかよくわからないあの歌い口調が大好きで、そのころからのファンです。

最近はファンクラブに入会しないとコンサートのチケットが取れないので、まあチケットをとるためだけにファンクラブに入っているようなもので、今回も抽選で当たったので、ビューイングを観ることができました。

40周年の間にたくさんのヒット曲を出しているので、大好きな曲がありすぎますが、今回は比較的私好みの曲が選ばれていました。
サザンの初期の曲が結構盛沢山入っていて、久しぶりに聞く曲や、コンサートではほとんど演奏されない曲も今回披露してくれたので、感動もあり楽しい時間を過ごすことができました。

サザンのメンバーはみんな還暦を過ぎていて、聴きに来ているお客さんも私と同じようなおじさんやおばさんたちが多いような気がしました。
最近特に平均年齢高いなあって思いますが、、、
来年はまた全国ツアーもあるようなので、楽しみにしていたいと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.