日常

短期滞在「オーストラリア」の習い事

更新日:

f:id:otokutan:20180526124946j:plain

https://wakuwork.jp/archives/13553

オーストラリアでの習い事を調べてみると、、
カポエラ?やらアイリッシュダンスやらとオーストラリアの独自のものではないものが人気のようなんです。
それはオーストラリアは、イギリスや、アイルランドスコットランドからの移民が多数存在するからなんだそう。

特にアイルランド発祥の「アイリッシュダンス」は、このオーストラリアではととても人気があるみたい。
軽快な音楽に合わせて、タップダンスのようなステップでダンスするのです。
アイリッシュダンスは腕を全く動かさないの通常なんだそうです。

私もYOUTUBEを見てみました。
民族衣装をまとった若い娘さんが腕を動かすことなく、ステップのみで楽しそうに踊っていました。(笑)
で、このオーストラリアでレッスンを受けるなら、1回15ドルぐらいだそうです。
とくにブリスベンでは、アイリッシュダンスを教えるダンススタジオがたくさんあるようで、ぜひ一度は習ってみたいと思っています!!

ただ私が行く頃の私にこのような軽快なダンスができるかどうかはとても疑問ですが、、、(笑)
でも、やりたいことはひとまずやってみたいと思っています。
指さされて笑われてもですが💦

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.