日常

短期滞在「オーストラリア」の世界遺産

更新日:

f:id:otokutan:20180522162737j:plain

エアーズロック|オーストラリア 世界遺産|阪急交通社

オーストラリアといえば、やはりエアーズロックかな。
砂漠の何もないところにあるエアーズロックの迫力はすごそうです。
世界最大と言われているこの一枚岩は、高さ約350m、全長約3,4kなんだそうです。
すごいです!!

地上に突き出ている部分は、大昔に作られた巨大な砂岩のほんの1割なんだそうです。
ていうことは地下にはこれよりももっともっとすごい大きさの岩が埋まっているという事なんでしょう!!

このエアーズロックは朝と夕方にとても魅力的で、神秘的な姿を見せてくれるようです。
光の加減でオレンジから燃え立つような赤へと変化したり、オレンジがだんだんと濃くなり、深紅、紫、そして青へと色を変えていくらしいのです。
1日中いることはできませんが、夜になるころの変化を見たいです。

また、このエアーズロックは登山することもできる様で、約1時間ほどの道のりがあるようです。
山頂からの景色もさぞきれいだと思います。
オーストラリア大陸のすばらしさを味わえそうです。
ほかにも「カタ・ジュタ」や「ブルーマウンテンず」など魅力的な世界遺産がたくさんあるようです。
全部回りたい!!できる限りは。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.