日常

短期滞在「オーストラリア」世界遺産

更新日:

f:id:otokutan:20180522161706j:plain

オーストラリア 世界遺産|阪急交通

オーストラリアと言え場、世界遺産がたくさんあるというイメージです。
グレートバリアリーフエアーズロック海も山もたくさん素晴らしいところがあるようです。

せっかく短期滞在するのだからぜひ行ってみたいと思います。
やはり一番気になるのはグレイトバリアリーフですが、、、
名まえだけ知っていて本当は具体的に全く知りません。
ただ海がとてもとても美しい、、、、という事ぐらいかな、、、

レート・バリア・リーフは長約2.2kmにもなる世界最大のサンゴ礁群。
約200万年ほど前から堆積した石灰岩の上で生き続ける巨大なサンゴ礁なんだそうです。
こんなに巨大なサンゴ群っていうのはもちろん世界ではここだけ!
とにかくサンゴの色の青々しいことと言ったらないと思います。
いつまでもいつまでも見ていたい気分になります。

他にも約6,000年をかけてサンゴ礁が隆起してできたグリーン島は「ケアンズの宝石」と呼ばれるほど美しいみたいで、ここも外せないと思いました。
もう1つハートの形をしたサンゴを見ることができるハミルトン島も魅力です。

このような長い年月をかけて出来上がった自然の美しい姿にはため息しか出ないと思います。
いくら文明の技術が発達していても、やはり自然には勝てない!と思います。
絶対見に行くリストに乗せたい場所です!!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.