日常

アーモンド効果

更新日:

Almonds

春がきて感じた事があります。
今年の冬に指にあかぎれができなかったことです!
毎年、毎年指の先がぱっかり割れて痛みを我慢しながら、家事をしていたのですが、、

そのあかぎれができなかったのはやっぱりアーモンドやクルミ・ナッツを去年の秋頃から食べ続けているからだとおもうのです。

ナッツ類にはビタミンEがたくさん含まれていて、抗酸化作用や、老化防止、美肌効果やアンチエイジングの効果があります。
毎日小腹がすくとナッツ類を食べ続けていました。
おやつ代わりにぼりぼりたべたのに、気が付くと今年の冬をあかぎれなしで乗り越えていました!!
美肌効果ってただ若く美しく!とかいう印象だったんだけど、思わぬところでいい効果が出たことにうれしく思っています。

そしてさらにナッツにはビタミンB2も多く含まれているらしいのです。
このビタミンB2は脂肪の燃焼効果があるそうでダイエットにも効果が期待でき、私たち女性にとっては最高の食品だと思います。

ただ、ちょっと残念なことに足のカサカサがあまり変化なしだったのです。
娘にそのことを話すと、そこまで栄養が足りなかったんだろうと、、(笑)
確かに、1日にたくさんの量を取らないと足まで美肌にしてもらえないのかもしれないです。。。
少しずつ増やして、足にも栄養が行くようにしたいです!!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.