日常

投稿日:

f:id:otokutan:20180401101223j:plain

女の子の節句の終わり、おひな様もやっと片付けました。
今年は早くも遅くもなくきちんと出して、そして早々に片付けてしまったので,おひな様がなくなったことにちょっと寂しい感じがしましたが、、

その後がまに、今度は息子の兜を又早々に出して、主人に飾ってもらったので、今度はこの場所が華やかなものからりりしい場所に変りました。
おひな様よりあまり大きくないのですが、落ち着いた色合いで、重みがある感じでこれはこれでとてもすてきなんです。

なぜか、おひな様は私の担当、兜は主人の担当となっていますが、どう考えてもおひな様の方がすごーくたいへんなのに、、、なんで私なんだろうと思っていますが、、
で、主人はこの兜を出したときは、かならずこいのぼりのオルゴールをかけて、聞いています。
いかにも小さい子用といったオルゴールなんですが、、、(笑)

息子も娘ももうおひな様や兜を出す時期は過ぎているような気がしますが、それでも毎年出すことで、改めて家族のありがたさを感じたりしています。
2人ともあまりそれぞれのものにあまり興味はなさそうですが、、、
主人と私の満足度の問題かもしれませんが、、私はめんどくさくても毎年出して飾ってあげたいと思っています。
これでまた、5月初めまでリビングを彩ってくれる兜を楽しむことができます。

アコム クレジットカードは最短当日!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.