日常

健康診断

更新日:

Nurses

1年半ぶりに健康診断を受けました。
本当はもっと早くしないといけないと思いつつ、気づくとすっかり日にちが経ってしまっていました。

私は健康診断そのものがあまり好きではないのですが、年齢的に必要になってきているのかなとおもって、ここ4~5年くらいから毎年受けるようにしました。
主人の扶養に入っているので、主人の会社からの補助が受けられます。
ただ、私が受けたい健診はオプションなので、まあそれは実費で支払っていますが。

健診の病院も自分で選ぶことができます。
私は和白病院に隣接している、健診センターに行くのですが、こちらは施設も綺麗だし、あまり待たされることもないし、いろいろな検診がすべて一所で受けることができるし、お菓子やコーヒーのサービスや、駐車料金の補助、そして健診後に指定のレストランでランチを無料で食べる事ができるというなかなかの充実した健診センターなんです。

車でいって、全部で3時間弱で終了、そしてランチをいただくというわたしにとってはうれしいプランです。
健診の中でも胃の通しをするバリューム検査など嫌だと思う事もありますが、この後うれしいランチ!だと思うと我慢できてしまいます(笑)

で、今年のランチは前回と同様のロイヤルホストミックスグリルランチを注文しました。
前日の早い時間から飲み食いをしていなかったので、ものすごーくがっつきたくてこれを選びました。
おかげで充実したお昼ご飯でした。
まだ、全部の検査結果が出たわけではありませんが、ほとんどが異常なしという事だったので、一安心です。
また来年もこの病院でお世話になり、おいしいランチをいただこうとおもいます!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.