日常

体形維持

更新日:

Body

久しぶりに町内にある美味しいパンが食べたくなり、買いに行くことにしました。
「ぱんさく」という名まえのパン屋さんで、国内の小麦粉を使い、野菜フルーツもうまく使っていて、どれも絶品のパンばかりなんです。
なので、人気商品は売り出したとたんに売り切れてしまって、お昼過ぎにはけっこうな品薄状態になります。

今日はフルーツ入りのデニッシュがどうしても食べたくて買いに行ったのですが、やはり目当てのイチゴは完売していて、リンゴと夏ミカンのデニッシュを買って帰りました。

以前もお店の奥さんから「痩せましたねぇ、どこか具合わるかったんですか?」などと聞かれたのを思い出しました。
その時はダイエットに成功しました!と答えていたのですが、、
すると今回もまた「やせましたね~」「なにかされたんですか?」というのです。
私もどうしてそんなに聞かれるのか不思議に思って、奥さんにさせているけれど、ダイエットしたいのですか?と尋ねると、「いえ、、主人が、、、」といて後ろを指さすのです(笑)
お肉がお腹周りにつき始めたご主人のためにどうしたら痩せられるかを悩んでおられたのです。

続けて私に、「体形維持していますね~!」とまたまた感心している様子でわたしのことを見るので、食事の順番を変えたり、代謝アップさせる体操で体形維持をしていると伝えると、さらに驚かれてしまったのです。

私の気持ちはとても分かります。
一度太ってしまうとなかなか肉を落とすことができないという事を。
だから私も一大決心をしてダイエットしたのだから。
その甲斐あって、痩せていると言われるとやはりうれしいものです。
だからと言って私も相変わらず太りやすい体質には変わりないので、体形維持できるように頑張ろうとまたまた思い直しました!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.