日常

花粉症の代償

更新日:

7/365 

春は花粉症に悩まされている人が多いです。
うちの家族も同じように花粉になやまされていますが、今年は特に娘の花粉症の症状が重いです、、

おそらく花粉だけではなく、家の中のハウスダストや犬を家の中のゲージで飼っているので、多少なりともそれに対するアレルギー反応がでているよなんですが。
愛犬チップのお世話を担当した時は、マスクをしてお世話をしていますが、すでに鼻水が出っぱなしのようで、マスクを外すとすごいことになっています?!

そんな花粉症の重症な娘ですが、最近は肌荒れにも悩まされています。
花粉が原因で起きる花粉症皮膚炎というもの。
花粉症皮膚炎は、肌についた花粉がアレルギー反応を起こして皮膚が炎症を起こすことです。
かゆみや、乾燥ではだがガサガサしてしまうようで、かなり困っている様子です。
花粉症皮膚炎の主な症状は乾燥のようなので、こまめの保湿が大切だそうです。
娘もガサガサになり始めたら、保湿をたっぷりするんだと言っていて、これは正しい対処の様でよかったです。

今は就活の真っ最中なので、早く花粉の症状が改善されるといいなとねがっていますし、早く娘の就職が決まるといいなとも思っています。
どちらもこの春娘に大きなダメージを与えています。
娘にとっての本当の春が早く来ることを願い続けている母です。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.