日常

まぶたの痙攣

更新日:

Eyes

左のまぶたのこめかみ側がぴくぴく、そして、だんだんまぶたが閉じそうになってくる症状にちょっと悩んでいます、、
スマホでのニュースなどの文面を呼んでいる時など、まぶたがぴくぴく動き出して目を開けようとすると余計に閉じてくるようで、非常に気持ち悪い感じなんです。

まぶたの痙攣って以前もなったことがありますが、今回の場所がちょっと違っていて不思議な感じです。
やはり使いすぎかなと思っています。

ストレスとまぶたの痙攣を調べてみると、、、
予想される一番大きな原因は目の疲労、眼精疲労観たいです。
目を使いすぎていることで、まぶたが痙攣してしまうようです。
確かに最近はお布団に入って、スマホでニュースを見たり、調べたいことを思いついたらすぐに調べてみたりと、目を酷使しています。
まぶただけでなく、目の周りも疲れていると思います。
これって、運動をたくさんすると腕や足の筋肉が痛くて動かなくなるのと同じような症状見たいです。
連鎖反応で、その周りがいろいろ影響してくるみたいで、納得、そして、気を付けねばと思いました。

ただでさえ、年齢的に物が見えにくくなってきているので、そのうえ、これ以上目の周りまで痙攣してしまったら、生活に支障が出てしまいそうです。
自分の体はストックがないので、大切にしないとと感じています!!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.