日常

ナッツ

更新日:

Nuts

ダイエットと健康のためにおやつにナッツを食べています。
食べているナッツはアーモンド・クルミ・カシューナッツの三種類です。
アーモンドに含まれるビタミンEやミネラルと不飽和脂肪酸が美容・健康に最適だといわれているそうです。
アンチエイジング効果に美肌効果、そしてダイエットにもとても効果があるそうで、とらないわけがありません!

次にクルミは栄養満点なため滋養強壮にいいらしいし、また抗酸化作用があるためアルツハイマー病などの予防にも少し効果が期待できます。
アーモンドに続いて美肌効果もいいらしく、、、
やはりクルミも私にはとても必要なんだと思っています。

そしてカシューナッツですが、これにはたくさんの脂肪が含まれているようでちょっと心配なんですが、実はこの脂肪は体のエネルギーになったり、細胞やホルモンの構成成分になったりするそうです。
そして、亜鉛がたっぷり含まれていることから傷の修復に焼く建つそうです。

こんなにいいことばかりのナッツ類を毎日食べるようにしていますが、いまだ何かが劇的にかわったかはわかりません。
でもきっと長期的にみて何かしら私の体にいい影響があると信じて毎日ちょっと小腹がすいてくるとぼりぼりむさぼっています。

ついでに「教えて!チョコ先生」のポリフェノールがたくさん入ったチョコレートも毎日食べています。
上記のものは結構、私の小腹に聞いてくれるので、ほかのものを癒し食いする必要がなくて助かっています。
いろいろな効果を多大に期待して!食べ続けていこうと思います。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.