日常

チップのお泊り

更新日:

Luna

今シーズン2度目のスキーに出かけるにあたり、今回は時間的な問題から愛犬チップをホテルに2泊させることにします。
1泊ならといつもは気軽に連れていくのですが、前回のハワイのときの変りはてはチップを見ているだけに少し不安ですが、、、
前回はもともとお願いしていたところに、2月の寒い中、暖房のないところで1週間お願いし、私たちから捨てられたという悲しみと寒さに吠え続けた1週間で声は変わってでなくなっていたり、ヘルペスもできていたりと見るもかわいそうなチップでしたが、、、
だからチップにとってはけっこうつらい1週間だったのかもしれません。

そこで最近いつもお世話になっているペットホテルにお願いすることにします。
こちらは冷暖房完備で、きれいで快適そうです。
ちなみにそちらも警察犬を訓練しているようで最近は世界大会にも出ていると、新聞で見たことがあります。
もう何回か連れていったので、軟弱犬のチップも快適に過ごせているようです。

ただ今回は2泊です、、
お店の人に聞くとやはり夜中泣いているようですが、ビーグルなんで、、と言ってくださいます。(助かります)
きっと今回もほぼ3日間かなり鳴くのだろうと思うとちょっとかわいそうではありますが、、、

もっとお利口ならゲージにも入れなくて車に乗せていってあげれるのですが、なんせ落ち着きなくどこでも吠えるので、一緒にお出かけはなかなか難しいのです。
元気で3日間を過ごすことができればいいなと思いながら、家族スキーを楽しんできたいと思います!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.