日常

父のネギ

更新日:

Green onions.

今年は野菜がとっても高いので、父親が作って持ってきてくれるネギが大活躍しています。
毎年冬に大量の太ネギを作って道の駅などで販売をしている父ですが、今年も例年通りたくさん作っているようなのです。
何かのおりには必ずもらえるので、毎回たくさん持って帰りいろいろなバリエーションの料理に使っています。

今までは鍋に入れたり、スープにしたりというくらいしかしなかったのですが、今年は青い色の野菜が簡単に手に入らないために、太ネギ料理をクックパッドをみています。
父の作るネギはとてもきれいで、味もすごく甘いのでお肉に抜群にあいます。
今までそのことに気づかずにいたのがちょっと残念だったと後悔しましたが、今年はネギを使ってたくさんの料理をすることを思いついたので、まあよかったのではないかと、、、

しかしネットというものは本当に便利です。
いちいち料理本を購入しなくても、ささっと調べるだけでたくさんの料理レシピを見ることができるのだから、、(本が売れないわけだなと思います)

最近は小松菜とネギと豚肉のマヨ醤油いためや、豚バラとネギのシンプルな炒め物とか、もちろんネギスープも大好評で、ネギ三昧な感じです。
意外に子供にも大人気であることがうれしい!です。
まだまだ寒むすぎる日が続いて野菜もその影響で高いままのようなので、我が家では父の太ネギが大活躍する日が続きます。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.