日常

唐津の温泉③

更新日:

f:id:otokutan:20171221143407j:plain

野田の湯 やすらぎ荘|佐賀県唐津市浜玉町
底冷えした夜にはもってこいの温泉に行ってきました。
唐津での3つ目の温泉です。
今回行ったところは「野田温泉・やすらぎ荘」という温泉です
今住んでいるところから15分くらいのところにありますが、そこに行くにはひたすら山を登っていくのです。
ずっと民家もなくて心細くなるのですが、グネグネと山道を上ると、なんとなく集落?みたいなところがありその一角に温泉が2か所ありました。

今回は主人が調べたほうのちょっと今時の温泉「やすらぎ荘」です。
こんなところに?と本当に思ってしまうほど、今時のきれいな温泉です。
しかもいろいろなサービスがあり、よもぎ蒸しやらヨガやら、お食事処まであり、かなり驚きます。

肝心のお湯は?とてもよかったです!と言いたいのですが、閉店が9時だという事を知らずに、家を出るのがおそくなってしまい、しかも私のノロノロ運転で、結局お風呂に入ったのは閉店15分前でした。
のんびりゆっくり入りたいはずの温泉ですが、お湯につかってすぐに「蛍の光」が流れ出しました、、、
露天風呂もあったのですが、そこものぞくこともできずダッシュでお風呂を出ることにしました。
あわただしい野田温泉タイムでした。
でも施設も綺麗に清掃されていて、すっきりしているのでとても気持ち良い温泉です。お風呂も気持ちが良かったです。少しぬるめだったので、もう少し熱ければ満足でした。

こんなに短時間のお風呂では納得しないので、次回はお食事もゆっくりとしてお風呂ものんびり入ることにしたいと思います。
食事も口コミでとてもいいと書いてありましたので、次回は期待をしてぜひ時間をたっぷりとっていきたいです。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.