日常

寒いときはマフラーで!

更新日:

Scarf

寒さが一段と厳しくなってきて、コートやマフラー手袋が手放せなくなってきました。
そして、最近の私は気にいっているピーコートを着る機会が増えてきたことがうれしくて、事あるごとにそのピーコートを着ています。

ここ数日の寒波で、ピーコートだけでは寒くて、首元にマフラーを巻きたいとおもったのですが、マフラーってどうやってむすぶの?しかも私はもう若くないので、年相応のマフラーの巻き方って?とすごく疑問に思いました。
鏡の前でひとまず思いつくまま結んでみましたが、、、これはちょっと違うような、、と不安になってきました。

そこで、今のはすぐにいろいろなことが調べられるので、さっそく「マフラーの巻き方」を調べることに。

「ひと結びループ」

f:id:otokutan:20171207095941j:plain

GLOBER | ひと結びループ
定番中の定番の結び方。
しかもこの写真のコートとマフラーの組み合わせは、最高にかわいい!
ちょっと可愛すぎるから、私には?とも思ってしまいます。

「ラウンド逆シングル巻き」

f:id:otokutan:20171207100313j:plain

GLOBER | ラウンド逆シングル巻き
かっこいい雰囲気を出している子の巻き方は、男性が良くしているような。
でもフリフリのファッションスタイルじゃあないなら、かっこよくこんな風に着こなしたいです!

「ポット巻き 」

f:id:otokutan:20171207101039j:plain
基本・定番・アレンジ。大人かわいいマフラーの巻き方まとめ帖* | キナリノ
首元があったかくて、大人っぽさが魅力の巻きかた。
ボリュームがでるので、私のピーコートにはぴったりです。

 

「ぐるぐる巻き(バックノット)」

f:id:otokutan:20171207101458j:plain

マフラーの結び目を後ろで作る巻き方。
結び目が後ろにあるので、あまり邪魔にならないので動きが楽です。

どれもおなじみ見えるって思う人もいるかもしれませんが、調べてみると結構たくさんの種類の巻き方があるんだと知りました。
いろいろ試していこうと思います!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.