日常

チーズフォンデュもいろいろ

更新日:

... and the cheese fondue.

今年もクリスマスはもうすぐです。
子供たちが楽しみしているのは、プレゼントではなくチーズフォンデュをお家ですることです。
もちろんプレゼントも楽しみにしてはいたのですが、さすがに自分のものを自分で買うようにになってから、あまりリクエストがありません、、

むしろお店で食べるより、家で好きなものを食べたほうが良いと思っているらしく、今年もスペアリブとチーズフォンデュのリクエストが来ました。

そこで今年はちょっと変わり種のチーズフォンデュをしてみようかとおもい、調べてみることに、、
ただチーズにいろいろなものを付けて食べるというチーズフォンデュの印象ですが、全く別のチーズフォンデュに変身しているものを見るとすごい!これやりたい!と思ってしまいました。

今年どれにしようか迷ったので、ひとまず候補をあげておきたいと思います。

「カマンベールのチーズフォンデュ

f:id:otokutan:20171206123143j:plain

意外と簡単♪“おうちでチーズフォンデュ”にチャレンジしてみませんか? | キナリノ

カマンベールチーズそのものを使って、プレートで1人前ができます!
簡単で濃厚な味のチーズフォンデュになります。

①チーズの上部をそぎ切りにする。
②耐熱容器に入れて電子レンジで1分加熱、一度取り出してスプーンで混ぜる。
③もう一度電子レンジで加熱して、黒こしょうをふる。
すごい簡単チーズフォンデュの完成です!!
カマンベールチーズだからチーズのコクのある味は最高ですね。
ちょっと候補にしたいです。

「丸ごとかぼちゃのチーズフォンデュ

f:id:otokutan:20171206123637j:plain
意外と簡単♪“おうちでチーズフォンデュ”にチャレンジしてみませんか? | キナリノ

かぼちゃの味もしっかりしそう!
大胆に丸ごと1個使って、丸ごとかぼちゃのチーズフォンデュは見た目も楽しめます!

①レンジで丸ごと加熱してから中身をくり抜く。
チーズフォンデュの素を入れて再度レンジ加熱する。
簡単すぎます!
かぼちゃの器にチーズを入れてレンジに入れるので器自体がいつまでも温かく、その分チーズが冷めにくくなるようです。
これはこれで出しても楽しめそうです。
今年はこれ絶対したいです!

イデア料理でしかも簡単となるとやりがいがあります。
今年も楽しいクリスマスにしたいです。
その後は恒例のトランプ大会でこれまた盛り上がることだと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.