日常

お歳暮のシンビジューム

更新日:

f:id:otokutan:20171202113032j:plain

シンビジュームの育て方

12月になり、1年が経つのが本当に早いと感じます。
そろそろお歳暮の季節で、うちの家族では年に2回お中元とお歳暮をお世話になっている方々に贈っています。

今年もその時期で、そしてもう同じところに何十年も送り続けていると、毎回定番というのが決まりごとになってしまい、飽きるかな?とも思ったりしますが、いつも満足していただくので、よしとして送り続けています。

約10件近くの方へお歳暮を贈るのですが、その中でもお花を喜んでもらえる方が何人かいます。
そして今年も同じように冬はシンビジュームを贈る予定です。
シンビジュームは冬の寒さには結構強いし、種類も豊富、花の色もたくさんあるので、冬のギフトとしては最適です。
それに初心者の人でも管理しやすいですし、、

いつもお世話になっているお花屋さんにいって、安くて質のいいシンビジュームを入手しようと思います。
そのお花屋さんは以前私が勤めていたところでもありますし、仲良くしてくれる年配の方もまだ頑張ってらっしゃいます。
その方がするレジに行くとさらに少しだけお安くしてくれます。
街中ではとても買えない値段で購入できるので、やはりお花の購入はここが一番だと思います。
そして、また12月の中旬くらいに別の方のお歳暮を購入するために、このお花屋さんに行く予定です。
だんだん年末に近づくとお花の値段が上がるので、今年はいいものが安く買えるといいと思うのですが、、、

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.