日常

ハイブリッド犬

更新日:

Dog

銃器と薬物など2つ以上を嗅ぎ分ける事ができるすごい能力の犬が日本に3頭いるらしいです。
その犬のことを「ハイブリッド犬」というのです。
先日暴力団の組事務所を捜索した際に、柱に埋め込まれていた拳銃を見つけたとして大手柄をあげたみたです。
すごいです!!

このハイブリット犬は訓練で特定の臭いを覚えさせた後、別の技能習得をさらに加えて日々訓練にいそしんでいます。
まず初めにめに覚えた臭いについても何度も反復訓練を繰り返し行っていてこれを実践に
使えるようにするにはなかなか難しいようです。
でも、犬の教育をする担当者がその犬の特性を見抜き、犬に合った訓練を行い実現しているんです。

犬もすごいですが、それを根気よく教え込む担当の方の努力もすごいって思います!
自分ちの犬1匹すらろくに教育できないのに、こんなに素晴らしい働きができるような犬に育てるというのは想像がつきません。。
きっと寝起きを共にして、犬の気持ちを理解しつつ2人3却ではないですが、1人1頭3却で頑張っているんでしょう。

日本は地震や台風など色々な災害が多発しているので、警察犬の役割がとても重要になってくるって思います。
実際に地震があった時の被災地で、犬が活躍しているのを見たことがありますし。
本当は災害はあってほしくないですが、備えていれば安心だから、こういう有能な犬はもっと沢山育ってほしいって思います。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.