日常

2楽章の八分音符を制覇したい、、、

投稿日:

ことしこそ!と決意していること。
第九・2楽章の八分音符の長い楽章を弾きこなすこと。

私が担当しているビオラパートの部分で、結構大切なところです。
細くきれいな音を出しながら、短い音で早く弾いていかなければならないのです。
去年も、その前もその部分は手がでず、2楽章はほとんど弾けずにいました。

でも最近はやっと自分のビオラがしっくり来ているような感じがし始めました。
まだまだ早くは弾けないのですが、それでも音をたどっていけるようになりました。

本番まであと2か月です。
どこまで追いつくことができるのか、本当に不安ですが、、、

今年はビオラの助っ人が力のある方々が勢ぞろいしているので、安心です。
8人中6人はばりっばりの方々。
残る2人は初心で始めてる方。(私を含め)

私としては、気楽にやらせていただけるので本当にありがたい。です。
だからっていつまでも弾けないでいるのも、納得できないので、早く弾きこなせるようになりたいのです。

そして、さらに難関の4楽章のクライマックスも部分も来年?完全に弾けるようになりたい。
結局全部弾きこなせるようになりたいのですが、、、道のりはまだまだのようです。(自分でわかります)

とにかく左手の3,4の指の筋肉を付けて、右と左手のバランスをとれるように、それができるようになれば、もっと早く正確に弾けるように違いないとおもっているのです!

 

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.