日常

またまたお買い物!

投稿日:

最近はお財布をもって、お買い物にいくものの、お財布を出すことが少なくなったような気がします。

もともと私は車ばかりを使って生活しています。
だから、何かをちょっと買いに行こうと思うと、車のカギと携帯電話とお財布と、、といった具合に、3つ持って出ることになるのです。
バッグが大きいとそれを持っていくのが、めんどくさい故、3つだけ持って出てお買い物という感じになります。

最近はお財布をもって、お買い物にいくものの、お財布を出すことが少なくなったような気がします。

最近はコンビニでpaypayやクイックペイなどのキャッシュレスでのお買い物が多くなってきました。
やはりお財布をもっていかずというのがすごーく便利。

ちゃちゃっと携帯電話のQRコードを読み取って、さっとお支払いしてしまうのです。
便利。
本当に便利の一言です。

そして、キャッシュレスでの支払いはいくらか還元されるというまたまたうれしいサービスもあるので。
これは使わない手はないかな。と思ってしまいます。

今日もローソンでサンドイッチやガムなどのお買い物をしたら、還元として10円戻ってきました。(もちろんケータイ上ですが、、)

でも、こういうのがすこしずつたまると、思い出したころにコーヒー1杯のめたりするんですよ!!
こういうのがうれしい!

なので、キャッシュレスの恩恵を少しずつ受けていることに、最近うれしさを感じるようになりました!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.