日常

癒しの場「唐津」

投稿日:

Pexels / Pixabay

社会人の子供たちは、それぞれのスケジュールでそれぞれ忙しく動いています。

それはそれで勝手にどうぞ。なんですが、、

食事に関することだけは、THE・家族という団体行動なんです。
朝ごはんはもちろんのこと、何もないときは必ず家でご飯。
息子に関していえば、まったく作らないくせに、用がない時は必ず家で夕食を食べたがります。

学生時代は健康面でもきちんとすることが母親の役目だと思っていたので、至れり尽くせりですが、、
20歳すぎた社会人の子供たちに関しては、もう自分のことは自分で。です。
としてほしいと切望している最近です。
だから、家にいるといつも食事の準備をしているようで、すごくストレスがたまります。。

そんな時は、何を言っても許してくれる主人の赴任先へ逃げることにしています。
今日はその2日目。
幸せ。

愛犬チップはお昼寝ばかりしてくれるし、お昼ごろに一度起きておしっこに行ったっきり。
またまたすやすやと寝息を立ててお昼寝しました。

私は朝から掃除やら、食器などを片付けたら、ずっとフリーです!!
なかなかうまくならないビオラの練習をして、久しぶりに映画を1本みて、こちらで録画していたドラマを見て、音楽を聴いて、大好きなパンを食べて、、、
かなり満喫した日を送っています。

ちょくちょく主人が電話しては来ますが、ここは本当に私の憩いの場なんです。
行帰りの準備などがすごく大変ですが、来てしまえば、本当に心が落ち着く。リフレッシュできる場所です。

何とか子供たちのすべて自立をさせたいと思っていますが、あまりに手ごわいので、ひとまず休憩してリフレッシュしようと思います。
また、明日から戦いが始まるので、、、

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.