日常

最近のチップ

投稿日:

dog-1369576_150.jpg
最近のチップはなんだか変?
小さなころ玄関で飼っていて、家族が返ってくると入れ替わり立ち代わり抱っこしていたのを今で
も覚えているようで、、、
抱っこされるのももちろん好きなんですが、、背中を向けて、撫でてくれとおねだりするのです。

夜の寝る前の大好きなキャンディを食べるときも、いつもはお尻を向けてかみかみしているのですが、、
最近は目を離すと、こっちを見れ”ワンッ”と吠えて、そばに来るとくるりと背なかを向けて、なでなでをおねだり。。

しばらく撫でて、私も疲れるので、知らん顔して席をはずすとまたまたおねだり。
ずっと撫でてもらうのがどうも彼のブームらしい。

困ります。
だって、夕方からずっとグズグズいって、キャンディタイムになると今度は撫でてとお願いのためのわんわん!で、、、

このチップの対応だけですごく疲れます。
でも、最近娘は動物アレルギーであることが発覚したため、チップの面倒を見るレギュラーが、主人、息子、私の3人しかいません。
もちろ主人は単身赴任でいつもいないので、残るは私と息子、、

息子はそんな細やかにチップの面倒を見ないので、、、
結局私がチップのリクエストにいつもこたえている状態です。

さらにチップのエスカレーとしたおねだりに困り果てている私です、
最近のチップはどうしたのか?
おじいさんになってきているので、ゆっくりしたいのか?
とにかくなでなでし始めるといつまでもやめないでといわれても困るのです。
どうしちゃったのかと、、、不思議に思っている現在です。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.