日常

御船山

投稿日:

今年の紅葉は佐賀県・武雄市にある「御船山」です。
噂にはきいていましたが、どんなものかと思っていってきました!!

こちらはチケットが昼用と夜用とあり、通しチケットというものがあります。
今回はせっかくなので、通しチケットを買いました。

駐車場もかなり混雑していて、大型バスもたくさんある状態でした。
風が強くて、結構寒いなと感じましたが、いざ御船山の中を紅葉を見ながら散策すると結構温まりました。

紅葉は紅葉しているところとそうでないところがあり、もうすこしかな、、、という感じでしたが。
まあそこそこ綺麗。
秋は紅葉。春は桜やサツキがきっときれいなのだろうと思うくらいたくさんの木が植えられています。

池があるので、きっと夜鳴門ライトアップされて、今はやりのリフレクションが楽しめるのだろうと予想ができます。
昼間はまあまあ、、、かなと。主人と可もなく不可もなくといった感じで。。。

でも夜のライトアップは本当にびっくりしました。
ちょうど風もなくなっていたので、池に映るライトアップされた紅葉が本当に綺麗で。
これは見る価値が本当にあるとすごく思いました。

ここは紅葉する樹木ばかりが池のほとりにあったので、今の時期は本当に綺麗でした。
池の中にもぽつんぽつんと灯篭がホンワカ光を放っていて、、これもまた風情のあること。。

久しぶりにとてもきれいなものを見たという感じでした。
また来年ぜひ行きたいと思いました。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.