日常

もうすぐ本番

投稿日:

hornistjj / Pixabay

11月末、、、もうすぐオケの本番の日が来ます。
練習も残すところあと2回?
そのあとはリハーサル・本番へ突入します。

今回ももちろん、完全に弾けるようになったわけでは全くないのですが、、、
でも今年の6月の定期演奏会の練習にしがみつくように参加して、ついていっていき、弾けなくても、練習に参加して、何となく見様見真似でしていたら、去年弾けなかったところが弾けたりして、、、
自分でもけっこうびっくりするくらいの上達ぶり。。です。

まあ、他の人が見たらまだまだなんでしょうが、、

第九は2楽章が壊滅的で、まったくひけなかったのですが、今年はついていけてない部分もあるのですが、結構楽譜の音符が見えるようになってきた。。
と思うのです。
音符が見える。さも弾いているように見せかけられる。
きちんと弾けないけど、弾いているように見せられる。と。
これは大きいです。

それは観客席から見ている主人をだませる!!ということです。
もちろん主人は弾けないことを知っています。が、、、(笑)

もう来週は12月に突入します。
本当に時間が無くなってきました。
もうあとは神頼み?いや、弾けるように見せかけて頑張る。です。
とにかく少し余裕が出てきたことにはかわりないので、思いっきり楽しみたいと思います!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.