日常

前もって。早めに。

投稿日:

Pezibear / Pixabay

今年こそはと意気込んで、12月にはいり、さっそく年賀状の準備を始めました。
PCやプリンターを買えたので、そのセットに時間がかかり、去年はどうしようもなく、おそまつな年賀状を皆さんにおくってしまったのですが、、、

だからこそ、今年はしっかり前準備をしておこうと決めていました。
11月にはプリンターとPCをつなげることを完了して、それもすごい苦労しました、、、
でも何とかやっとつなぐことができて、、、

12月に入った矢先に、年賀状のリストをチェックし終えました!!
もう今年はする時間がないとは、自分の中であきらめたくなかったので、、準備万端万端。

リストと去年賀状を贈ってくれた人のを照らし合わせて、見ていくと、けっこう来ていない人がいます。
もう何十年も出し続けていると、家族の形などが変わって、出さなくなったり、、、ということがあるみたいです。

無理にだしてはいましたが、結局来なくなったりしているので、こちらももう無理に出さないでおこうかと思っています。

来年はネズミと都市。
娘は年女です。
どんな年賀状にするか今からちょっと作るのがたのしみです。
毎年変わらずの家族の写真をとって、チップも一緒に、変わらずの賀状を早めに作っておこうと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.